ARASHIの月面ライブ

それくらいの無謀でもでかくて凄い夢を追いかけたい人のブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ツイートの見え方を研究する回〜#ARASHIonMTVから#嵐ジニア〜

【概要】 ・数的な「応援」と、文脈的な「応援」はいったん分けて考えて整理する(一緒にすると頭が混乱する) ・どちらの応援も兼ねたツイートをすることは非常に難しい ・文脈的応援をする人の邪魔にならないようにする ・私たちの「応援」とは 「嵐ジニア…

嵐を語れるようになろう

【今回の概要】 ・嵐の曲について語れるようになると楽しい! ・もし嵐に出会いたい人がいたら積極的に嵐ファンに聞いて! ・もっと好きな音楽を語ろう!(反復) 先日、友人と近場へドライブに出かける機会がありました。 この辺のことで「おまえ…!」と思…

ジャケ写の話

ジャケ写を載せられないのキツイ こういう応援を始めてからずっと呪いのように「肖像権」がつきまとっていて限界を感じている。 海外のファンは許されてるというか、さして怒ってないじゃないか…。 そんなことよりも、私はシンプルに怒りたいことがある。 本…

ファンアートの話

下のほうに追記があります 嵐のイラストの取り扱い 嵐のファンアートというものがあります。 絵師さんたちが嵐さん(だと思う)(だと思うと言ってる理由は後述)の絵を描いて投稿しています。 よくRTで回ってきます。 ところで、嵐の絵ってつまり嵐の顔だけ…

棲み分けの話〜お誘いのターゲット〜

嵐ファンの分類 最近、嵐RTリクでどのような人が RTしてくれたのかを見ます。 その時に、大体アイコンとかプロフィールで、 何歳くらいか、男か女か、ファン歴とか、 そういったことも何となくわかります。 正確にわかるというより、 その人はそういう自分と…

生涯相容れない人達〜"応援"への無理解〜

吐き出したいことが溜まりに溜まったはいいものの、 これをどう説明し、どう文章にするべきか悩んでいますw 注:吐き出したいと言っていますが愚痴ではありません! 本当にこんなゴミブログを書いている場合ではないんですがw Twitterとビルボードが連携し…

肖像権侵害による利益の考察

概要 ★TeamARASHI・肖像権侵害チーム ★法律・事務所ルールに則り侵害は通報案件 ★嵐が得る収益・今後の仕事を妨害する ★肖像権侵害が、「嵐」というコンテンツを終わりにしないような働きをもつことがある ★海外では肖像権を侵害する以外にできるオタ活が少…

元応援垢アンチが応援垢を始めるまで

「応援垢」を始めてようやく4カ月めになろうとしている。 ふと自分が、どうしてこの活動を知り、そして始めたのだろうと振り返りたくなった。 これは自分のための記録である…。 …の前に 今のTwitterについて思うこと 私は小学生の頃からTwitterを使っている…

最初で最後の自己紹介

※警告※ もし億が一、これを読んでしまい、心が壊れそうになってしまわれた方、何言ってんだてめえは!と思われた方は、フォローを外していただければと思います。私も色々あったのですが、正直に生きます。 あえてTwitterではなくブログに書いています。 元…